がらくたガレ~ジ
写真ブログでもなし ペットブログでもなし シモネタブログでもなし・・・
テレビ欄
関西以外の方には馴染みがないでしょうが
σ( ̄。 ̄) オイラのところには
サンテレビというテレビ局があります。
キャッチフレ~ズは
おっさんとサンテレビを掛け合わせた
“おっ!サンテレビ”
・・・とまぁ~関西人好みのコテコテさ加減♪

このサンテレビに
サンテレビボックス席という
野球中継番組があるのですが・・・

普段だと会社から帰ったら阪神の試合を見る為に
“おっ!サンテレビ”チャンネルを合わせるσ( ̄。 ̄)
“おっ!サンテレビ”で中継してない時に限り
リモコンをポチポチしてナイタ~中継を探すσ( ̄。 ̄)

ところが
土日だとデ~ゲ~ム(今の時期にはないけど)
だったりするので
一応新聞のテレビ欄で中継時間を探すσ( ̄。 ̄)

普通 野球中継の案内には
実況と解説者・雨天中止の時の案内・最大延長時間が
載ってるぐらいなのに
“おっ!サンテレビ”の阪神戦の中継には
2時間ドラマ並のサブタイトルがつきます。

本日の阪神X広島のサブタイトルは・・・

【女“京も阪神勝つよねぇ?”男“あったり前やないか…広島には負けたらあかんで”女“そうよねぇ”男“ほな、ボックス席見よ”】

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

でもって
この中継には他のチャンネルにはないほど
観客席の様子(ほとんど阪神ファン)や
応援が結構な音量で入るのですヨ♪
その上10時になろうが11時になろうが
試合終了まで放送してくれるのですヨ♪

σ( ̄。 ̄) オイラが思うにこの番組は
阪神ファンの心強い味方であり
阪神ファン養成番組でもあるのだ♪と
(ΦωΦ)ふふふ
(たまにオリックスバッファロ~ズの中継もしてるけど…)

ちなみに昨日のサブタイトルは

【ブラウンはん、この前は3タテさしてもろておおきに…今回もよろしくたのんまっせ優勝するためには負けるわけにいきまへんねん】
とまぁ~やっぱり関西弁でコテコテ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(;゜д゜)ァ 神戸新聞のテレビ欄ですヨ
他の新聞はどうなってるのか知らん( ̄^ ̄) エッヘン!
コメント
この記事へのコメント
サンテレビ知ってます!!
でも、見たことな~い。
こんな魅惑のテレビ欄があったとはーっ!!
しかし、神戸の人って、こんなべたべたな関西弁しゃべらはるんですか?!
もっとスマートな感じかと勝手に想像しておりましたわー。
2007/08/18 (土) 22:56:04 | URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
サンテレビ、うらやましいです。
私は博多(博多生まれの博多育ち) なのですが彼が神戸在住 (神戸生まれの神戸育ち) なので、サンテレビの話題はよく聞きます。

最近は阪神の試合は人気があるらしくメジャーな放送局が放送権を取る事が多いらしいですね。
それでもサンテレビは昔の阪神戦をダイジェストではなく完全放送しているとか。

いや、私も見たいんです、昔の阪神戦、ほんとに。

しかし、そのサブタイトルは初めて知りました。
今度神戸に行ったら見てみますね(笑)。
2007/08/19 (日) 00:25:06 | URL | でにむ #6AzkUsYo[ 編集]
Chee & でにむさんへ
Cheeさんへ

産経新聞があったので
そっちでも確かめてみたら…同じ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ほんでもって
基本的に「ええカッコしぃ」の神戸でも
シャベリはベタベタでっせぇ♪
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ



でにむさんへ

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
ホ~クスの本拠地からカキコアリガト!(´▽`)
神戸生まれの神戸育ちなら・・・
彼氏めちゃくちゃ地元意識が高いでそ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

おっ!さんテレビ…
阪神の過去の名場面集も放送してたりしますv(。・ω・。)ィェィ♪
生中継の方は朝日放送と連携して
試合開始~7時までは サンテレビ
7時~9時までは 朝日放送
9時から~試合終了まで サンテレビ
というふうにリレ~中継したりしてますが
年々中継数が減ってるような気が・・・
メジャ~局も放送する気がないんなら
サンテレビに譲ってあげればいいのに(〇´・з)(ε・`〇)ネー

関西に来たらテレビ欄や
サンテレビのナイタ~中継だけじゃなく
是非 甲子園でナマの阪神戦を(。っ・∀・)っドゾォ☆
2007/08/19 (日) 08:20:29 | URL | むちゃち #4kHipI4Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 がらくたガレ~ジ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
